ホーム » 日記 » 美的ヌーボを試してみてどうだったのか?

美的ヌーボを試してみてどうだったのか?

■美的ヌーボのサプリメントを飲んでみてどうだったか?★ 
手の平に、美的ヌーボの錠剤を出してみると、4つの粒が出てきました。色や形が微妙に違う4種類ですが
普段風邪などの時に病院から処方される薬と同じ・・・いや、それ以上に錠剤のサイズが大きくて驚きました。

様々な栄養が入っているから4粒と多いし、1粒1粒がボリューミーです。でも、これだけ大きいと
「ちゃんと飲みこめるかなー??」なんて少し抵抗があります・・・(;_;)

薬を飲みこむときの喉の違和感って、どうも苦手で。出来ることならばスッと飲みこめるようなものが私の理想です。
4つの錠剤の大きさは、長さで言えば小指の第一関節くらいの長さがあるので、飲みこむには勇気が要ります<(_ _)>

4粒一気に飲みこむことは到底出来そうにもなかったので、1粒づつ口に含んだのですが、やっぱり見た目通りで
口の中でも大きさが十分に解るほどでした!!

これはさすがに、「大きすぎ」とも言えるほどで、思っていた通り、喉に引っかかるような違和感がありましたね。
水と一緒にスーッと胃に入ってくれれば良いのですが、サプリメントだけ喉に残ってしまって(°д°;;)

錠剤の大きさって、とても重要だと思うんです・・・。実際に、美的ヌーボの口コミなどを見ると、錠剤のサイズが
大きすぎて、4粒飲むことに抵抗があるだとか、はさみやカッターなどで切断して飲むなどの意見が見られました。

錠剤を切るための、専用カッターを、美的ヌーボでは販売している様子だったので、「切って飲めばサイズは
小さくなるのか!」と解り、ひとまず自分で切ってみることに。

「切って、飲んでみて、飲みやすければ専用カッターを買っても良いかな」という気持ちだったので、自分で
サプリを割って、飲んでみたのですが、それはそれで飲みにくかったです。

そもそも、飲みやすい形として楕円状態の粒に形成されていたり、丸い形に形成されているのに、わざわざ
自分で半分にカットして飲む!となると、切り口は尖っているし、飲む錠剤の個数も増えてしまいます

カットして飲むという形も、私はあまり気持ちが良いものだと感じられませんでしたね( ̄▽ ̄i|||)

結局、専用カッターは購入しませんでしたが、買ってしまった約1ヶ月分の美的ヌーボは
何とかして消費しなければなりません(;_;)

商品が到着してからの1ヶ月間は美的ヌーボを毎日1袋ずつ飲みましたが、喉に引っかかるような違和感は
消えず、「もうちょっと1粒1粒がサイズダウンしてくれれば良いのになー」と思う日々でした。

きっと、美的ヌーボの錠剤が“大きい”からこそ、改善されない悩みを抱える方は少なくないと思います。
つわりの時なんて、喉の違和感は本当に酷なもの。

吐き気を誘発してしまいますし、1粒飲むために沢山の水が必要になると、4粒も飲むときには胃が水分で
タポタポになってしまいますヽ(o♡o)/ヒャーー!!

■美的ヌーボの葉酸サプリの感想とは?★
せっかく良い成分・豊富な栄養がそろっていたサプリメントだとしても、妊婦さんが快く感じないものは
長続きしないです。

それに、毎回サプリを飲むタイミングになる度に「飲みたい」ではなく「飲まないといけない」という意識になって
しまうことは、とても辛いことですよね(;_;)

やっぱり楽しく、気持ち穏やかに、そして手軽に飲めることがサプリメントの醍醐味でしょう!!( ー`дー´)

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。